<お知らせ>

私設応援団「HEAVY WORLD」は日本のファンがジョンヒョンちゃんを応援するために有志でつくったファンクラブです。
活動内容などの詳細は、mixiのHWコミュをご覧ください。

mail.gif
mixiにIDがない方は私から招待メールをお送りしますので、まずはご連絡ください。

イ・ジョンヒョン私設応援団 HEAVY WORLD

line.gif

2009年06月08日

6月4日から7日までのステージ

6月4日(木)M-net Mカウントダウン(生放送)
vlcsnap-72885.jpg



6月5日(金)KBS ミュージックバンク(生放送)
vlcsnap-73150.jpg



6月6日(土)MBC ショー音楽中心(生放送)
vlcsnap-73602.jpg


6月7日(日)SBS 人気歌謡(生放送)
vlcsnap-75672.jpg
マリリン・モンロー「お熱いのがお好きVer.」

おまけ
オードリー・ヘップバーン「ティファニーで朝食をVer.」
vlcsnap-74593.jpg


「Vogue it Girl」のみです。生放送では「Crazy」はお披露目できないのでしょうか???


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 01:08

Comment(4)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

歌手イ・ジョンヒョン「40代には映画演出が夢」

ジョンヒョンちゃんがインタビューで将来の夢や自身の会社の展望などについて語ったようです。

記事はコチラ

AKR20090606041200005_01_i.jpg


CDの売上金の一部を彼女が立ち上げた財団を通して募金するとありましたが、日本での「歳末助け合い運動」に使われるようです。

どこに募金するのかが分かり、嬉しいです。


さて、ヒョニファンU-meさんがコメント欄より記事を紹介してくれました。

コチラ

ジョンヒョンちゃん、老若男女を問わずファン層を増やしたようです。
日本の韓流エンタメ番組でも早く取り上げてくれないかしら〜。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 15:26

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

修正ver. CD 出回る???

ニューアルバム「Avaholic」をひっさげて、現在活動中のジョンヒョンちゃん。いろいろと困った事になってるようです。

まず、CrazyのMVに関して。

MVの前半、水着姿で上半身裸の男性がいっぱいいる映像がありますが、これが扇情(人の感情や欲望をあおる)性があるからと、放送非適格判定を受けてしまったそうです。

記事によると、MBCは1回目の修正でオッケイだったけど、KBSとSBSは15才利用外判定という15歳以上視聴可能プログラムでのみの放送という条件付きだったらしく、後者2社にさらに修正したものを提出中なのだとか。

アリアリのMVでも前奏で上半身裸の男性が踊ってますけど、あれは良かったんですよね??

これのどこがNGだったの?と不思議なニュースですが、お国柄の違いなんですかねえ。

恥ずかしながら「扇情」の意味が分からずググったのですが、そのときに、「ピもそのような判定を受けたが、かえってそれがCDの売り上げを上げた」という内容の記事を見つけました。ジョンヒョンちゃんの活動にも支障が出ない事を願います。

indexlink_image.php.jpg


そして、もう一つ。
1曲目の「Vogue Girl」ですが、歌番組では「Vogue it Girl」となってますよね。私は、キャプションつける時に間違えてるのだと思ってましたが、これも物言いがついた結果だったようです。

Vogueというファッション雑誌の間接的な宣伝になるからという理由で放送非適格判定を受けていたからだそうです。

vogueは「流行」という意味の英単語なのですが、確かに雑誌のイメージは強いかも。

で、この記事で気になるのは、「vogue it girl」と題名を変え、歌詞を修正、再録音したとあるので、今後出回るCDと今手元にあるCDに若干の違いが出てくるの?と言う事。

ヒョニヲタな私としては、次回プレス版もゲットしたいと思ってるのですが、通販で買うにはお店の人にきちんと確認してから買わないといけないので、大変ですね(汗)。

<参考記事>
イ・ジョンヒョン CrazyのMV地上波で観られるのだろうか。
・イ・ジョンヒョン MV「とても派手でけばけばしかった?」 15才観覧可判定に3次審議中


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 22:27

Comment(4)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

インタビュー記事

ジョンヒョンちゃんのインタビュー記事です。

6月3日の記事
イ・ジョンヒョン,今度アルバムは 「変身総合セット」

6月4日の記事
イ・ジョンヒョン「カムバックは不安だった,私は違わなければならなかった」

hoyeol79200906022015193.jpg


先日、この記事でも話題に上っている、3番目のお姉さんのインタビュー記事を発見しまして、デビュー当時の記事だと思うのですが、面白いので紹介させて頂きます。

コチラ

「ワ」の衣装が和風だとしてバッシングを受けてたんですね。知りませんでした。

扇子のエピソードもあり、とても興味深いです。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 15:39

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

Sina(新浪娯楽)のインタビュー

中国のサイトSina(新浪娯楽)によるインタビュー記事です。

インタビュー内容が記載されてるので、翻訳ソフトを使えば内容がなんとなくわかります。韓国でのインタビュー内容と同じかも...

記事1(写真あり)

記事2(動画あり)


U1345P28T3D2544494F329DT20090601112220.jpg

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中


posted by sumigolf at 11:48

Comment(0)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

中国のサイトでAvaholicの解説

中国の新浪音楽というサイトでジョンヒョンちゃんの活動が取り上げられているという韓国の報道をみたので、検索してみました。

Sina.comというはジョンヒョンちゃんのオフィシャルブログもあるポータルサイトのようです。

で、記事がコチラ

本文を翻訳する際には「簡体」を選択してみてください。

翻訳がわかりにくいのですが...
先日の“ショー!音楽中心”でのステージについての解説記事のようです。

写真付きでなかなか面白いで、チェックしてみてください。

ジョンヒョンちゃんは中国では「百変女王(百の仮面を持つ女?)」と称されているのが興味深いです。

その他の中国での記事一覧はコチラです。


sbview.cgi_000127799.jpg
↑このキャプ画が猫娘に観えてしょうがありませんです。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中

posted by sumigolf at 23:42

Comment(0)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョンヒョンちゃん、8月に来日(嬉〜〜〜)

ジョンヒョンちゃんのHP見てたら気になる文字があったので、翻訳してみたら

歌手兼演技者イ・ジョンヒョンが今夏新しいアルバムを持って中国と日本連れプロモーションに出る.

(中略)

イ・ジョンヒョンは "私の新しいアルバムが出たという事実に中国及び日本ファン方々もインターネットなどを通じて大好きだというお話をたくさんしてくれて感謝する"と "来る 7月頃中国,8月頃日本でぞくぞく新しいアルバムプロモーションをすること"と明らかにした.

ジョンヒョンちゃんがアルバム出してくれただけでも嬉しいのに、日本でもプロモーション活動してくれるなんて、夢にも思って無かったです。

これは見に行きたいですねぇ。


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中


posted by fish at 19:52

Comment(2)TrackBack(0)その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

「Miro」初?お披露目♪♪♪

30日放送のMBC“ショー!音楽中心”では「Miro」も少しだけでしたが歌っていたようです。

コチラ

ジョンヒョンちゃん、お人形さんみたいで可愛いです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中

posted by fish at 21:50

Comment(2)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

09/5/29 ETN動画ニュース

ETNの動画ニュースにジョンヒョンちゃんのインタビューが出てました。

ニュースはコチラ

ナレーション部分だけしか翻訳できず、ジョンヒョンちゃんが何を言ってるのか分からないのですが(汗)

Crazyをアカペラで歌ってくれたり、
Vogue Girlの振り付けを教えてくれたりと、嬉しい映像になってます。


ブライアン・フリードマンの返答部分で、私の聴きとれた範囲で翻訳しますと...

すごく好きです。素晴らしいアーティストですね。
初めて会った時はおとなしくて照れ屋なので、こんなパフォーマンスができるとは思わなかったです。
でも、音楽がかかると違う人格が出てきて、曲の世界観を理解し、表現してくれました。

ブライアンさんも彼女のギャップにやられちゃったようです。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中


posted by sumigolf at 18:17

Comment(2)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソル・ギョング、ソン・ユナ結婚式

映画「ペパーミントキャンディ」「オアシス」のソル・ギョングさんとドラマ「ホテリアー」「オンエア」のソン・ユナさんの結婚式にジョンヒョンちゃんの姿が。



下記の動画ニュースにも5分20秒くらいの所で登場してます。

コチラ


個人的な話ですが、ドラマ「オールイン」に出てて太秦と勝手に名付けた俳優さんが映ってて、テンションが上がりました。

ちょっと気になった方は、スミゴルフのブログの太秦カテゴリをご覧下さい。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中

posted by sumigolf at 17:56

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョンヒョンちゃん、JKファッション?

6集「Fantastic Girl」をリリースした頃のステージなのですが、



若い歌手、ペさんの歌を唄ってます。

ペさんに合わせて衣装も女子高生風かと思いきや、
ブラのチラ見せで大人な着こなし。

負けてないわよ、というアネゴの気合いが伝わってきます(笑)。

顔アップの時に、振付を忘れちゃったわって表情になるのがツボです。
とコメントがマニアックでごめんなさい。

ペさんのこの歌もなんか好きです。動画はコチラ

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中

posted by sumigolf at 07:45

Comment(2)TrackBack(0)ヒョニー、過去の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KBSのインタビューなど

インタビューと5月22日のミュージックバンクでの映像です。


多分、JuicyOrange*さんのブログで記事にされてたのはこの映像の事だと思います。自分のイメージの変遷についておもしろおかしくおしゃべりしてる感じがします。

JuicyOrange*さんのブログはこちら

それにしても、ジョンヒョンちゃんも、インタビュアーも、サムライ並なちょんまげです。


そして、KBSミュージックバンクでの映像。
多分、「もうすぐイ・ジョンヒョンちゃん登場です〜。」という画だと思われます。



テンション高いです。かわいい。

本番はコチラ。



↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gif
ブログランキング参加中

posted by sumigolf at 07:19

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ジョンヒョンちゃん、慈善財団設立。

ニューアルバムのジャケットに

PORTION OF PROFITS FROM CD SALES WILL BE DONATED TO CHARITIES BY AVA(LEE JUNG HYUN) FOUNDATION.
CD売上の利益の一部はAVA基金によりチャリティー活動へ寄付されます。

と記載があります。

何のことだろうと思ってたのですが、
ジョンヒョンちゃんは会社設立と同時に慈善財団を設立してたそうです。

元記事コチラ

良い事ですね〜。

posted by sumigolf at 18:00

Comment(0)TrackBack(0)その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

番組ホームページ

ジョンヒョンちゃんの公式ページ「with AVA」で発表されてるスケジュールから、各番組の公式ページを探してみました。

また、サイドバーに韓国の各テレビ局のエンターテイメント系のポータルページへ飛べるようにリンクを作りましたので、お役立てください。

5/22 KBS ミュージックバンク

5/23 MBC ショー!音楽中心

5/24 SBS 人気歌謡


5/25 SBS 夜心萬々

5/28 Mnet Mカウントダウン

5/29 KBS ミュージックバンク

5/30 MBC ショー!音楽中心
   KBS シャンペン

5/31 SBS 人気歌謡

<5/24追記>
ノ・ムヒョン前大統領の突然のご逝去により、23日から25日までのテレビ放送が中止になったと公式ページの掲示板に書き込みがありました。

ブログランキング参加中
blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 22:33

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「最もイ・ジョンヒョンらしいアルバム」

昨日のカムバックステージ、チェックされましたか??

200905220936161002_1.jpg

Vogue GirlとCrazyのステージ、堪能いたしました〜。

さて、アルバム発売前の新聞記事(日本語版)で興味深いものを見つけたのでお知らせです。

記事のサイト


歌手イ・ジョンヒョンがニューアルバム「Avahoilc」について「これまでリリースしてきたアルバムの中で最もイ・ジョンヒョンらしいアルバム」と評価した。


とご本人納得の1枚なようです。


ソウルライフレコードのCD通販サイトを観ると、
[製作元] M.NET
となってるのですが、M.NETってあのM.NET???

M.NETのサイトに行くと、ジョンヒョンちゃんの特設サイトがあるし、カムバックもM.NETだったし、もしかしたら同じ会社かもです。

何かご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

M.NETの特設サイトへ

<5/24追記>
mnet mediaというレコード会社がmnetの系列会社として存在するそうです。
JuicyOrange*さん、メールありがとうございました!!!


ブログランキング参加中
blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。


posted by sumigolf at 14:44

Comment(0)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

「avaholic」が購入できるサイト

ヒョニファンの深畠みなさんより、情報を頂きました。

ジョンヒョンちゃんのミニアルバムの購入予約についてなのですが、送料込みの価格を比較したところ、こちらが一番安いのではとの事です。
CDは韓国から直送されるタイプのお店だそうです。

楽天 ソウルライフレコード

CDへの直リンクはコチラ


また、お値段は高くなりますが、
HMVでも予約が始まったようです。25日発売となってました。
国内配送の方が安心な方はこちらがオススメかもです。

HMVの直リンク

HMVでの情報ですが、
1.Vogue Girl:ポップでゴージャスなダンスチューン
2.Crazy:ヒップホップとロックを融合したユニークな楽曲
3.君は私のもの:跳ねるようなビートが楽しい曲
4.2night:セクシーなボーカルが印象的なR&Bチューン
5-6.Miro I & II:ワルツのリズムに神秘的なメロディーが絡む2部作
という内容だそうです。

今朝、公式ページに「Crazy」のMVがアップされてたのですが、今観たらなくなってました(汗)。

M-netでの放送まで秘密にしておく感じなんでしょうか??

Ken_Sax_0100.jpg


ブログランキング参加中
blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。




posted by sumigolf at 21:34

Comment(3)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

「AvaHolic」本日発売

ジョンヒョンちゃんのミニアルバム「AvaHolic」が本日韓国で発売されたようですね。

XLLJHABLIC.jpg

イ・ジョンヒョン Avaholic (Mini Album)

01. Vogue Girl
02. Crazy
03. 넌 내꺼
04. 2night
05. Miro I
06. Miro II

YouTubeに続々と曲が紹介されてます。

日本で発売されるまで待ちきれない方(私です!)は此処で聞くのもいいかもるんるん

posted by fish at 15:08

Comment(0)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KBS シャンパン

公式サイトで本日(5/19)録画となっている

KBSテレビのシャンパンの公式ページはコチラ

毎週土曜日の夜11時20分からの放送となってます。

ジョンヒョンちゃんの出演分はいつ放送されるのでしょうか?

公式サイトでは、動画や画像がチェックできそうです。


ブログランキング参加中
blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 12:18

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

MINI ALBUM 「Avaholic」予約受付中

ジョンヒョンちゃんのミニアルバム「Avaholic」の予約が以下のサイトで受付中です

YESASIA

SETONET

BUNKAKOREA

Innolife

ショップによって値段が違い、会員登録しなければいけない所もあるようなので、自分に合ったショップを選んだ方が良いかと思います


☆追記

楽天ショップ

Yahooショッピング

でも予約が開始されたようです♪

posted by fish at 11:57

Comment(2)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ジョンヒョンちゃん、公式サイト??

WITH AVAという公式サイトの他に、

AVA Lee Jung Hyunというサイトもあるようです。

今まで観た事ない写真が掲載されてるので、公式サイトでしょうか??

MAY_1553.jpg

<5月18日追記>
LEEさん情報で、
こちらも公式サイトとして作ってたものらしいです。

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 19:47

Comment(2)TrackBack(1)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

line.gif

×

