<お知らせ>

私設応援団「HEAVY WORLD」は日本のファンがジョンヒョンちゃんを応援するために有志でつくったファンクラブです。
活動内容などの詳細は、mixiのHWコミュをご覧ください。

mail.gif
mixiにIDがない方は私から招待メールをお送りしますので、まずはご連絡ください。

イ・ジョンヒョン私設応援団 HEAVY WORLD

line.gif

2009年07月29日

アルバム活動終了

ジョンヒョンちゃんのミニアルバムの国内活動が26日で終了したらしいです。
(イベントやステージには参加するようですけど)

コチラ

今後は中国・日本での活動をしていくようですね。
多分中国がメインになっていくんでしょうけど、日本でのライブは期待したいですね。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by fish at 23:22

Comment(0)TrackBack(0)その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

8月9日 LADY GAGAのコンサートに出演

ジョンヒョンちゃんがLADY GAGAのコンサートに出演するそうです。

この二人は以前MnetのMcountdownで同じ日に出演した事で知り合ったのでしょうね。

LADY GAGA がジョンヒョンちゃんのパフォーマンスにほれ込んで、韓国コンサートへの出演を要請した模様。何を歌うかとか曲数とかも自由にして良いとまで言われてるらしいのです。

とはいえ、前座に過ぎないので、韓国の一部のファンは「なんで新人歌手が前座に10年のキャリアを持つジョンヒョンちゃんを指名しとんねん!」と不満を持っているみたいです。

確かにそう言われると微妙ですが、世界各国から音楽関係者が来るだろうから、いろんな国の方たちにアピールする最高の舞台には変わりないですよね〜。

それにしても、8月9日、どんなパフォーマンスをお披露目してくれるのでしょうか?もしかして、先日のロス出張はこれの打ち合わせ???

映像が観れると嬉しいですねえ。

元ネタはコチラ(原文翻訳


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 05:58

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョンヒョンちゃん、帰国後の活動

なかなかブログの更新ができなくて申し訳ありません。

6月分の動画などもチェック済みなのですが、とりあえず、21日にロス出張から帰国後の歌番組出演分をまとめて紹介させて頂きます。


7月24日(金)KBSミュージックバンク


7月25日(土)MBC音楽中心


7月26日(日)SBS人気歌謡



帰国後はCRAZYのステージが中心なんでしょうか??


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中





posted by sumigolf at 05:37

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

大王世宗

ジョンヒョンちゃんが出演していた「大王世宗」がBS日テレで放送されるようです。

ジョンヒョンちゃんが病気の為途中降板という残念な結果になったドラマではありますが、たしか20話ぐらいから登場していたはずなので、久々にジョンヒョンちゃんの演技が見れるので楽しみですねぇ

放送日は
BS日テレ8月27日(木)
午後16:00〜
毎週月〜金放送

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by fish at 13:38

Comment(2)TrackBack(0)ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

バックバンド&コーラス

ジョンヒョンちゃんにしては珍しくバックバンド&コーラス付きで歌ってました

ワ・Vogue it Girl・Crazyの3曲のうち“ワ”をバンド付きで歌っているのですが、なかなか良い感じだと思います。




MnetではCrazyをバンド付きで歌ってました。




↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by fish at 10:23

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

6/15 訪中時の画像

中国で化粧品メーカーのイメージガールとして活動する事になったジョンヒョンちゃん。調印式と思われる際のプレス向けの写真がありましたので、ご紹介します。



ファンたちとの交流の時間もあったようで、中国人ファンの方々が羨ましい限りです。

このブログ用にYouTubeにアカウントを作りました。イ・ジョンヒョンちゃんの動画をアップしていく予定です。このブログを読んで頂いている方で、紹介したい動画をお持ちの方は、スミゴルフ宛てにメールをください。

まずは、下記ページより、ハンドルネームやどんな動画をお持ちなのかを書いたメールをお送りください。

http://6720.teacup.com/sumigolf/mbox

折り返しメールいたしますので、動画のやりとり方法など打ち合わせをさせていただければと存じます。

過去のもので面白いのあるよ〜とか、これが一番好きな動画なんだよ!というのをお持ちの方、たくさんのご協力をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

皆様で、日本の私設ファンクラブHeavyWorldを盛り上げて、10月に開催されるというコンサートに向けてテンションあげていきましょう!!!!


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 09:28

Comment(2)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

各種ロングインタビュー

先週、すごく忙しくて、ネタは用意してたものの記事に出来ませんでした。定期的に遊びに来てくれてるジョンヒョンちゃんのファンの皆様、申し訳ありません。

というわけで、ロングインタビュー各種を一挙に紹介しまーす。


6月15日の記事 
イ・ジョンヒョン,離れたファンクラブ会長にカムバック刺激受けた?(原文翻訳

6月23日の記事
 @「変身」私の人生の刺激剤(原文翻訳
 
 A芸能人が私の天職(原文翻訳

6月23日の動画インタビュー(原文翻訳

6月30日「スターの全て」
 @イ・ジョンヒョン「38kg、44サイズぶかぶかです」(原文翻訳
 Aイ・ジョンヒョン「ハンバーガー食べてもやせます」(原文翻訳
 Bソテジに会いたくて歌手になってから10年(原文翻訳

ジョンヒョンちゃんの私物が公開されてて、ファンには嬉しい記事です。「Vogue Girl」にマロノの靴がどうのこうのという歌詞があるようなのですが、彼女自身、マノロブラニクの愛用者だったんですね〜。
バッグや靴にはお金をかけて、洋服は安くてもかわいいものをという考え方にかなり共感です!
ジョンヒョンちゃんは韓国でファッションアイコンとして位置づけられてる様子がこれらの記事から分かりますね。


7月1日の記事 10年後には素敵な社長さんになっていたい(原文翻訳
アメリカ進出も視野に入れて、慎重に行動しているようです。


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 11:46

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

国軍放送でのライブ

6月9日に韓国の国軍放送というラジオでのパフォーマンスの動画がありましたので、お知らせします。

ラジオなのに、映像があるってちょっと良く分からないので、そこは突っ込まないでください(笑)。

9日にラジオでやって、25日にテレビで放送されたのかもです。



女性ダンサーをバックに「ワ」を歌う所を初めてみました。

それにしても、軍隊の若者、熱いです。
ノリノリです。
しかも、全員歌詞を覚えてて歌えるってすごい事ですよね。

刑務所の慰問とは違って、自由です。

こんなん観ると、ライブが楽しみになりますね〜。

ジョンヒョンちゃん、早く日本に「ワ -come on-!!!!」


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 11:13

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

韓日中でコンサート

今年デビュー10周年のジョンヒョンちゃんが、10月に韓日中で記念コンサートを行うそうです。

コチラ & コチラ

4年ぶりの日本でのコンサートるんるんるんるんるんるん
楽しみですねぇわーい(嬉しい顔)


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by fish at 08:29

Comment(0)TrackBack(1)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ラジオ出演時の写真

ジョンヒョンちゃんの所属事務所の方の公式サイトにラジオ出演時に撮られた写真が掲載されてました!

6月8日 MBC ピョリビンナは夜に
090608_mbcradio.jpg

6月8日 KBS Kiss the Radio
090608_kbsradio.jpg

6月16日 MBCユンゴンの夢見るラジオ
090616_mbcradio_1.jpg
090616_mbsradio2.jpg


6月21日 MBC神童キム・シニョンの深深打破
090617_2.jpg
090717_1.jpg


ちょっとこれは何の写真か分かりませんでした(汗)。
「同苦同楽」というタイトルだったのですが...
1.jpg

毎日お忙しそうです。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 09:34

Comment(0)TrackBack(0)ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

あだ名は「恐怖のスケッチブック」

ジョンヒョンちゃんの音楽業界でのあだ名の由来や、

AVAという名前をなぜつけたのか等、

面白い内容の記事です。

是非ご一読ください。

コチラ(翻訳版原文)。

AVAという名前を付けた時に、アメリカ進出でもするのかしらと思ったのですが、日本では「イ ジョンヒョン」、中国では「リー ジェンシェン」と発音も表記法も違うので、日中韓で活動する際にそのあたりをシンプルにさせたかったという訳なんですね〜。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

テレビ出演の動画やラジオ出演時の写真など、ネタはゲットしてるのですが、記事に起こすのが追い付かないほど、ジョンヒョンちゃんが活動してます。

記事の更新、遅れがちな当ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

posted by sumigolf at 14:45

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

6月15日放送 SBS「夜心萬々2」

6月15日に放送された SBS「夜心萬々2」の動画がありましたので紹介します。



動画は全部で6つあります。

放送内容ですが、下記記事を参考にしてください。

記事1
記事2
記事3

タレントを檻に見立てたセットに座らせ、無理やり罪を作っておいて突っ込むというスタイルの番組でしょうか。

ジョンヒョンちゃんの罪は「負担百倍罪」。
新曲を出すたびに時代の先を行くコンセプトを打ち出し、国民を驚かせ負担をかけたということらしいです(笑)。

競演の男性歌手2人をからかったりする展開もあったようです。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中



posted by sumigolf at 15:56

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

KBS インタビュー

KBSにジョンヒョンちゃんのインタビュー動画があります。

衣装からして、6月12日にミュージックバンクを撮影した日映像でしょうか?

コチラ

インタビュー内容が動画の下に書かれてあって、大変うれしいサービスです。翻訳して読んでみてください!

動画再生.jpg

記事にある画像の上に書かれてある3つの文字いづれかをクリックすれば、動画再生が始まります。一番左をクリックすれば高画質が観れるのでご参考まで。


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 14:50

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月11日放送 キム・ジョンウンのチョコレート

6月17日にSBSの音楽番組「キム・ジョンウンのチョコレート」にジョンヒョンちゃん出演分が録画されたようです。

参考記事

内容は、トークとステージだった模様。

ステージの雰囲気が分かる記事がたくさん出てるので、是非チェックしてみてください。

右サイドバーのリンク集「検索」の「各新聞記事」からジャンプしてみてください。

この番組の放送は7月11日。動画を観るのが楽しみですね!

200906172138291001_1.jpg

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 14:41

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6月11日放送 ハッピートゥギャザー

6月11日放送のバラエティ番組の動画がありましたのでお知らせします。

20090612_1244770446.jpg

動画1

動画2

動画3

動画4

動画の内容は以下の記事を参考にしてください。

記事1

記事2

中国で山賊に会ったときのエピソードなどが語られてるようです。


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 18:38

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

090530 シャンパン

5月30日放送のトークバラエティ番組「シャンパン」の動画がありましたのでお知らせします。

動画は全部で6つあるようです。



携帯電話のCMで共演した事のあるチョ・ソンモさんから、朝電話があり、歌を歌われたものの、その歌がラブソングだったため、「どないせいっちゅうねん」と思ったというエピソードが語られてると思われます。

参考記事

あと、「ミチョ」のMVで彼氏を男に奪われるという衝撃映像がありますが、それが本当だったというエピソードも語ったようです。

ハングルが分からないため、まだちゃんと観てないのですが、1つ目の動画の4分半のあたりで「CRAZY」を少しだけ生歌披露してます。


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 14:33

Comment(0)TrackBack(0)テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月12日〜6月14日のステージ

先週放送されたステージの動画です。

6月12日(金)KBSミュージックバンク


6月13日(土)MBCショー音楽中心

歴代ジョンヒョンちゃんが楽しめます

6月14日(日)SBS人気歌謡-pm04:00

ローマの休日」Ver.


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 14:23

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ラジオ出演 SBS cultwo show radio など

今週のスケジュールではラジオ出演が多かったようです。

miniHPにはKBSの「Kiss the Radio」出演時の写真が掲載されてました。

また、YoutubeにSBSの「cultwo show radio」で「vogue girl」を歌ってる動画がありましたので、お知らせします。

普段着で恥ずかしそうに歌ってるのがかわいいですよ〜。

posted by sumigolf at 23:30

Comment(0)TrackBack(0)ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

東方神起ユンホのオーディション

以前紹介した報道記事の中で、

気になる文章があり(コチラ)、動画を探してみました!

気になった部分はコチラ。
イ・ジョンヒョンは後輩らに対して"2AMのチョ・クォン君は'きて'でオーディションを見たといったよ。 東方新起,ユ・ノユン号は'平和'でオーディションに合格したといって,叔母取り扱いするのに気持ちが妙だ"として笑った。


↓東方神起のユノ これで合格


↓2amのチョクウォン(?)「ワ」を踊る。


面白いですねえ。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 00:36

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

Miroのイメージは「クリスマスの悪夢」

最近はジョンヒョンちゃんが中国の化粧品メーカーのイメージキャラクターに選ばれたという話題でもちきりのようですね!

チャン・ツィークラスのギャラと各紙報道してますが、チャン・ツィーがシャンプー「アジエンス」のCMで坂本龍一の音楽とともに出演してるのを観て、これがジョンヒョンちゃんだったらと思ってたのは私だけでしょうか??? ジョンヒョちゃんが確かYMO坂本龍一さんのファンだったはず。

さて、そんな中興味深い記事が。

コチラ

5月30日に放送された「ショー!音楽中心」でお披露目されたステージでバックダンサーのメーキャップ演出した会社の紹介が主なのですが、

vlcsnap-76522.jpg

舞台のコンセプトが「クリスマスの悪夢」だったと書かれてます。

これって、ディズニー映画の「ナイトメアビフォアクリスマス」の事ですかね?? と私はこの映画を観た事がないのでなんとも判断がつかないのですが...(汗)

Vogue Girlは映画のパロディやファッションアイコンを表現する予定とあるので、これも映画に関係してるのかなあと想像してしまいました。

posted by sumigolf at 18:13

Comment(0)TrackBack(0)ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

line.gif

×

