<お知らせ>

私設応援団「HEAVY WORLD」は日本のファンがジョンヒョンちゃんを応援するために有志でつくったファンクラブです。
活動内容などの詳細は、mixiのHWコミュをご覧ください。

mail.gif
mixiにIDがない方は私から招待メールをお送りしますので、まずはご連絡ください。

イ・ジョンヒョン私設応援団 HEAVY WORLD

line.gif

2010年05月09日

赤十字に1億ウォン寄付

8日、中国上海世界博覧会の美術館で開催される世界赤十字デーを記念した、中、日の合同コンサートに韓国代表として出席したジョンヒョンちゃん♪♪♪

ジョンヒョンちゃんはこの日の出演料1億ウォンを全額赤十字に寄付したそうです。

関連記事

確か1000ウォンが80円ぐらいだったと思うのですが、だとすると800万円の寄付?????(違ってたらゴメンナサイ)

何処かに映像とか、写真が無いかと探してみたのですが、見当たらなかったです。

見つけたらまたUPしたいと思います。


↓当ブログをランキング上位にして、ジョンヒョンちゃんのファンを増やしましょう! ぽちっとやって、ご協力お願いしま〜す。
blog ranking.gifブログランキング参加中




posted by fish at 21:00

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

中国で「山賊事件」が話題になった理由

先日、ジョンヒョンちゃんが山賊に襲われたというエピソードの再現VTRを紹介しましたが、なぜ今頃中国で話題になってるんだろうと不思議に思っていました。

動画1
10分40秒辺りから2分くらいジョンヒョンちゃんが取り上げられてます。

どうも、「山賊事件」を語ったジョンヒョンちゃんに対して、中国で反発が起きているようなんです。コチラ

ジョンヒョンちゃん同様、韓国で人気のある歌手が「中国にはお金を稼ぐために行く」と発言したことも、この問題を過熱させてる様子。

ジョンヒョンちゃんが韓国のトーク番組で「中国でたくさん稼いできました」って発言してるのを受け、miniHPが一時炎上したこともありましたし、今後の活動のためにも発言には気をつけて欲しいなあとファンとして思いました。


↓当ブログをランキング上位にして、ジョンヒョンちゃんのファンを増やしましょう! ぽちっとやって、ご協力お願いしま〜す。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 10:21

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

山賊事件 再現VTR??

6月に韓国で放送された「ハッピートゥギャザー」というトーク番組で、

ジョンヒョンちゃんが中国で車で移動中に山賊に襲われたというエピソードがあり、

その際、スタッフたちが彼女は韓国の有名な歌手だから襲わないでくれと懇願しても山賊が相手にしないので、ジョンヒョンちゃん自ら車を降りて「ワ」を歌って見せて、事なきを得たらしいのですが、

今頃になって、なぜか中国のメディアがその事をこぞってとりあげてるようで、
いろいろ観ていたら、面白いビデオを発見してしまいました(笑)。



再現ビデオ。パロディとは言え、せめてジョンヒョンちゃんに似た女性を用意して欲しかったです(汗)。

また会話の中で
山賊A「韓国のスター?山口百恵か?」
山賊B「山口百恵は北朝鮮だろ」
山賊A「そうか」
山賊C「山口百恵は東北の人でしょ!!」
マネージャー「山口百恵は日本人ですよ」
なんてやりとりもあり、笑えます。

↓当ブログをランキング上位にして、ジョンヒョンちゃんのファンを増やしましょう! ぽちっとやって、ご協力お願いしま〜す。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 12:33

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ジョンヒョンちゃん 中国のファンに向けてのメッセージビデオ

イ・ジョンヒョンちゃんの事務所のサイトに、中国のファンに向けた中国語のメッセージがアップされてます。コチラ

中国語字幕が読みづらく、解読不可能だったのですが、アメーバピグで英語の話せる中国人の方とチャットして、何て書いてあるかを教えて頂きました!!



それを映像に合わせて私なりに訳してみたのですが...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。イ・ジョンヒョンだよ〜。

私は今、アメリカのロサンゼルスで
今新しいアルバム制作の準備をしてるの。

すっぱい漬物が食べたいよ〜。
中華まんじゅうや麺類が食べたいよ〜。(笑)

来年リリースする中国語版アルバムを気に入ってくれると嬉しいな。
そしてたくさんの方にコンサートに来て欲しいな。

あなたたちの事を思ってるよ。愛してるよ。

またね〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年内に韓国でミニアルバムを出すという話がありましたが、今は中国語のアルバムを制作してるってことでしょうか??

中国人ファンの方がうらやましいっす。

↓当ブログをランキング上位にして、ジョンヒョンちゃんのファンを増やしましょう! ぽちっとやって、ご協力お願いしま〜す。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 12:49

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

6/15 訪中時の画像

中国で化粧品メーカーのイメージガールとして活動する事になったジョンヒョンちゃん。調印式と思われる際のプレス向けの写真がありましたので、ご紹介します。



ファンたちとの交流の時間もあったようで、中国人ファンの方々が羨ましい限りです。

このブログ用にYouTubeにアカウントを作りました。イ・ジョンヒョンちゃんの動画をアップしていく予定です。このブログを読んで頂いている方で、紹介したい動画をお持ちの方は、スミゴルフ宛てにメールをください。

まずは、下記ページより、ハンドルネームやどんな動画をお持ちなのかを書いたメールをお送りください。

http://6720.teacup.com/sumigolf/mbox

折り返しメールいたしますので、動画のやりとり方法など打ち合わせをさせていただければと存じます。

過去のもので面白いのあるよ〜とか、これが一番好きな動画なんだよ!というのをお持ちの方、たくさんのご協力をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

皆様で、日本の私設ファンクラブHeavyWorldを盛り上げて、10月に開催されるというコンサートに向けてテンションあげていきましょう!!!!


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 09:28

Comment(2)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

各種ロングインタビュー

先週、すごく忙しくて、ネタは用意してたものの記事に出来ませんでした。定期的に遊びに来てくれてるジョンヒョンちゃんのファンの皆様、申し訳ありません。

というわけで、ロングインタビュー各種を一挙に紹介しまーす。


6月15日の記事 
イ・ジョンヒョン,離れたファンクラブ会長にカムバック刺激受けた?(原文翻訳

6月23日の記事
 @「変身」私の人生の刺激剤(原文翻訳
 
 A芸能人が私の天職(原文翻訳

6月23日の動画インタビュー(原文翻訳

6月30日「スターの全て」
 @イ・ジョンヒョン「38kg、44サイズぶかぶかです」(原文翻訳
 Aイ・ジョンヒョン「ハンバーガー食べてもやせます」(原文翻訳
 Bソテジに会いたくて歌手になってから10年(原文翻訳

ジョンヒョンちゃんの私物が公開されてて、ファンには嬉しい記事です。「Vogue Girl」にマロノの靴がどうのこうのという歌詞があるようなのですが、彼女自身、マノロブラニクの愛用者だったんですね〜。
バッグや靴にはお金をかけて、洋服は安くてもかわいいものをという考え方にかなり共感です!
ジョンヒョンちゃんは韓国でファッションアイコンとして位置づけられてる様子がこれらの記事から分かりますね。


7月1日の記事 10年後には素敵な社長さんになっていたい(原文翻訳
アメリカ進出も視野に入れて、慎重に行動しているようです。


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 11:46

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

あだ名は「恐怖のスケッチブック」

ジョンヒョンちゃんの音楽業界でのあだ名の由来や、

AVAという名前をなぜつけたのか等、

面白い内容の記事です。

是非ご一読ください。

コチラ(翻訳版原文)。

AVAという名前を付けた時に、アメリカ進出でもするのかしらと思ったのですが、日本では「イ ジョンヒョン」、中国では「リー ジェンシェン」と発音も表記法も違うので、日中韓で活動する際にそのあたりをシンプルにさせたかったという訳なんですね〜。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

テレビ出演の動画やラジオ出演時の写真など、ネタはゲットしてるのですが、記事に起こすのが追い付かないほど、ジョンヒョンちゃんが活動してます。

記事の更新、遅れがちな当ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

posted by sumigolf at 14:45

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

東方神起ユンホのオーディション

以前紹介した報道記事の中で、

気になる文章があり(コチラ)、動画を探してみました!

気になった部分はコチラ。
イ・ジョンヒョンは後輩らに対して"2AMのチョ・クォン君は'きて'でオーディションを見たといったよ。 東方新起,ユ・ノユン号は'平和'でオーディションに合格したといって,叔母取り扱いするのに気持ちが妙だ"として笑った。


↓東方神起のユノ これで合格


↓2amのチョクウォン(?)「ワ」を踊る。


面白いですねえ。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中

posted by sumigolf at 00:36

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

歌手イ・ジョンヒョン「40代には映画演出が夢」

ジョンヒョンちゃんがインタビューで将来の夢や自身の会社の展望などについて語ったようです。

記事はコチラ

AKR20090606041200005_01_i.jpg


CDの売上金の一部を彼女が立ち上げた財団を通して募金するとありましたが、日本での「歳末助け合い運動」に使われるようです。

どこに募金するのかが分かり、嬉しいです。


さて、ヒョニファンU-meさんがコメント欄より記事を紹介してくれました。

コチラ

ジョンヒョンちゃん、老若男女を問わずファン層を増やしたようです。
日本の韓流エンタメ番組でも早く取り上げてくれないかしら〜。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 15:26

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

インタビュー記事

ジョンヒョンちゃんのインタビュー記事です。

6月3日の記事
イ・ジョンヒョン,今度アルバムは 「変身総合セット」

6月4日の記事
イ・ジョンヒョン「カムバックは不安だった,私は違わなければならなかった」

hoyeol79200906022015193.jpg


先日、この記事でも話題に上っている、3番目のお姉さんのインタビュー記事を発見しまして、デビュー当時の記事だと思うのですが、面白いので紹介させて頂きます。

コチラ

「ワ」の衣装が和風だとしてバッシングを受けてたんですね。知りませんでした。

扇子のエピソードもあり、とても興味深いです。

↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 15:39

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ジョンヒョンちゃん、公式サイト??

WITH AVAという公式サイトの他に、

AVA Lee Jung Hyunというサイトもあるようです。

今まで観た事ない写真が掲載されてるので、公式サイトでしょうか??

MAY_1553.jpg

<5月18日追記>
LEEさん情報で、
こちらも公式サイトとして作ってたものらしいです。

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 19:47

Comment(2)TrackBack(1)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

イ・ジョンヒョン公式ブログ??

ジョンヒョンちゃんのminiHPに中国の新聞記事が書き込まれてました。

そこにブログのリンクが。コチラ

これは中国の公式ブログなのでしょうか???

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。



posted by sumigolf at 09:46

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ジョンヒョンちゃんのCM

ジョンヒョンちゃんのCMが、中国サイトさんの方で見る事が出来ます目

コチラコチラ

2VerのCMがあるようですわーい(嬉しい顔)

Kyo Chon”って一体何の企業のCMなんでしょうか???

blog
ranking.gif
←ぽちっとお願いします。

posted by fish at 23:12

Comment(2)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

フライドチキンのCM出演?

最近、ジョンヒョンちゃんのニュースがない中、動画を発見です。もうご存知でしたらごめんなさい。

下記ページでジョンヒョンちゃんのCMのメーキングが見れます。

コチラ

ニュース(4/24追加)

フライドチキンのCMでしょうか??

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 12:12

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

イ・ジョンヒョン モバイル写真集

以前、こちらの記事 イジョンヒョン モバイル画譜撮影??
にて、ご紹介して下さいました。少しでしたが日本語の記事を
見つけました。既にご存じの方もいらっしゃると思います たらーっ(汗)たらーっ(汗)

イ・ジョンヒョン モバイル写真集

この記事を一部抜粋したんですが、
”40着の衣装を着替えながら徹夜で撮影に臨んだという。”
40着ってexclamation×2 ハートたち(複数ハート) ( ̄[] ̄;)!ホエー!! イイなぁ〜
全部見たいっすo(≧〜≦)o

日本でも是非!CD又はDVDにして発売してほしいっす もうやだ〜(悲しい顔)
事務所の方々どうか(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

また、この件に関しまして
何か情報ありましたら宜しくお願い致します。

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 21:59

Comment(3)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

イ・ジョンヒョン モバイル画譜撮影??

韓国のニュースでジョンヒョンちゃんのフォトシューティング風景がみれる動画がありました。

コチラ

翻訳ツールでモバイル画譜撮影とありますが、携帯で見れる写真を撮影しているのでしょうか。日本でも見れるのかな??

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 09:02

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

韓国の報道記事抜粋

あけましておめでとうございます。
更新が滞っていてすみません。

さて、韓国の報道記事をまとめてみました。

ジョンヒョンちゃん、個性的な少女だったみたい?
記事1
記事2
記事3

たまねぎの花束にゴキブリの一生...。個性的ですねえ。
ともに1/4に放送された番組で分かった事のようです。


動画ニュース1

3:17辺りにヒョニーが出てきます。

動画ニュース2

「人形祭り」にジョンヒョンちゃんのコレクションが出品された模様。

というか、この祭りの広報大使だったみたいです

ロングインタビューはコチラ

なんと、日本のヒョニファンがつくったバービーも展示してありました!!すごい!!(人形の詳細はコチラ

なんだか、記事をチェックしてない間にいろいろあってるみたいです。またおいおいお知らせしまーす。

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 10:11

Comment(2)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ジョンヒョンちゃんの6集、ゲームに登場

無料オンラインゲーム「ダンシングパラダイス」に
ジョンヒョンちゃんの6集の楽曲が使用されるそうですわーい(嬉しい顔)

12月7日から6集の中の6曲、そして中旬ぐらいには
残りの6曲が配信されるそうでするんるん

詳細はコチラ

6集のサイン入りCDプレゼントという嬉しい企画もありますよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

blog
ranking.gif

  ↑ポチッとお願いします

posted by fish at 13:31

Comment(2)TrackBack(1)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

フォトシューティング風景が観れますよ〜

記事

ジョンヒョンちゃんは2年3ヶ月ぶりの韓国での活動を楽しんでいるようですね。毎日のようにテレビ出演しているようですし。
韓国の方がうらやましいです。

この記事、フォトシューティング風景が動画で観れます。あどけない表情や、挑戦的な表情など、シャッターを押されるたびに表情変える彼女、すごいです。

blog ranking.gif←ぽちっとお願いします。

posted by sumigolf at 11:51

Comment(0)TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

以前からの韓国報道記事が日本語で

以前より、こちらの『イ・ジョンヒョン応援サイト』のお仲間黒ハートさん達が
ご紹介してくださっている韓国報道の記事が日本語でもありました。
既にご存じの方々がいらっしゃると思いますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まだ、知らなかったよ〜〜んふらふら と、言う方にわーい(嬉しい顔) 

カメラ 朝鮮日報(イ・ジョンヒョンにて検索)

カメラWOW!KOREA(イ・ジョンヒョンにて検索)

・ミチョのエピソード。等々
・2006年11月10日 MBCで放送された内容等々

※上記のWOW!KOREAでは、会員登録すると少しですが
その他写真等も目見れますよん揺れるハート

そして、ヒョニーの韓国公式ページ(KOREAページの
スケジュール)
にて、最新の韓国TV出演情報が載っている模様です。

それから、それから、最近ちょっと本屋本
立ち寄れてないんですけど、韓国カムバックの記事
などが今月、来月・・その次?ぐらいにかけて
掲載されるのではexclamation&question・・・無いかと、思っていますふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
全くかすれもしなかったら(掲載されてなかったら)ミアネですもうやだ〜(悲しい顔)

YOチェック exclamation×2ですね〜。
何か情報がありましたら、MAIL BOXまで、
どしどしヨロシクにゃん猫です。

posted by sumigolf at 01:25
TrackBack(0)その他メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

line.gif

×

