<お知らせ>

私設応援団「HEAVY WORLD」は日本のファンがジョンヒョンちゃんを応援するために有志でつくったファンクラブです。
活動内容などの詳細は、mixiのHWコミュをご覧ください。

mail.gif
mixiにIDがない方は私から招待メールをお送りしますので、まずはご連絡ください。

イ・ジョンヒョン私設応援団 HEAVY WORLD

line.gif

2009年06月05日

修正ver. CD 出回る???

ニューアルバム「Avaholic」をひっさげて、現在活動中のジョンヒョンちゃん。いろいろと困った事になってるようです。

まず、CrazyのMVに関して。

MVの前半、水着姿で上半身裸の男性がいっぱいいる映像がありますが、これが扇情(人の感情や欲望をあおる)性があるからと、放送非適格判定を受けてしまったそうです。

記事によると、MBCは1回目の修正でオッケイだったけど、KBSとSBSは15才利用外判定という15歳以上視聴可能プログラムでのみの放送という条件付きだったらしく、後者2社にさらに修正したものを提出中なのだとか。

アリアリのMVでも前奏で上半身裸の男性が踊ってますけど、あれは良かったんですよね??

これのどこがNGだったの?と不思議なニュースですが、お国柄の違いなんですかねえ。

恥ずかしながら「扇情」の意味が分からずググったのですが、そのときに、「ピもそのような判定を受けたが、かえってそれがCDの売り上げを上げた」という内容の記事を見つけました。ジョンヒョンちゃんの活動にも支障が出ない事を願います。

indexlink_image.php.jpg


そして、もう一つ。
1曲目の「Vogue Girl」ですが、歌番組では「Vogue it Girl」となってますよね。私は、キャプションつける時に間違えてるのだと思ってましたが、これも物言いがついた結果だったようです。

Vogueというファッション雑誌の間接的な宣伝になるからという理由で放送非適格判定を受けていたからだそうです。

vogueは「流行」という意味の英単語なのですが、確かに雑誌のイメージは強いかも。

で、この記事で気になるのは、「vogue it girl」と題名を変え、歌詞を修正、再録音したとあるので、今後出回るCDと今手元にあるCDに若干の違いが出てくるの?と言う事。

ヒョニヲタな私としては、次回プレス版もゲットしたいと思ってるのですが、通販で買うにはお店の人にきちんと確認してから買わないといけないので、大変ですね(汗)。

<参考記事>
イ・ジョンヒョン CrazyのMV地上波で観られるのだろうか。
・イ・ジョンヒョン MV「とても派手でけばけばしかった?」 15才観覧可判定に3次審議中


↓お駄賃代わりにぽちっとお願いします。
blog ranking.gifブログランキング参加中


posted by sumigolf at 22:27

Comment(4)TrackBack(0)CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
再プレス版、惹かれますね〜!指定については気にしないで平気だと思います。Rainも東方神起も
あったし、この頃あまり珍しくないですよ(笑)
Posted by Yachu at 2009年06月05日 23:02
☆Yachuさん

欲しいですよねえ。再プレス版。

>MV
どんな感じで修正されたのか気になりますよね。CGでTシャツ描き込んでたりして。(←って冗談です。)

韓国の方は自由に表現できないのかしらと言う印象をうけました。
Posted by スミゴルフ at 2009年06月05日 23:17
Vogue GirlもCrazyも問題アリって、
なんか苦しいですね。
しかもどちらもほとんどたいしたことない問題です(怒)
同じくカムバックしたばかりのチェヨンさんの
MVもけっこうきわどかった感が…^^;

逆境をはねのけてほしいです!

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fartsnews.media.paran.com%2Fnews%2F27973&wb_lp=KOJA&wb_dis=2
老若男女に人気が出てるのがヒョニーらしいです!!(嬉)
Posted by U-me at 2009年06月06日 05:40
日本人の私たちからすると、「何が問題なの?」って感じですよね(汗)。

紹介して頂いたネタ、記事に加えました〜。
Posted by スミゴルフ at 2009年06月06日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
line.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。